2020年6月29日月曜日

読みやすいブログ記事にしたい



水瀬次郎です。

読みやすいブログ記事に、

仕上げたいなと考えています。






まずは、

思いつくままに書いてみて、

書いているときに、

『なにか違う』

と感じることなど、

ひっかかることや違和感を、

メモしたりしているところです。





何回か、

自分で自分のブログ記事を読んでいます。

ときには眺めるだけ

できるだけ、

客観的なイメージを把握するようにしています。

といっても、

主観的な要素は強いと思っています。





もっとこうしたほうがいい。

そう思うだけでも

いずれ役立つと考えているのです。




伝え方にも、

いろいろあるでしょう。


言葉の力を信じつつも、

「いわずに伝わるもの」

「いわないから伝わること」

なども意識しながら。



好きな音楽を聴きながら、

ずいぶんと自分勝手な一人旅ですが。



この先に、

なにを伝えようとしているのでしょう?

自分で自分が楽しみです。

「未来の自分」が、なにを伝えるのか、

という意味です。



予測できるものもあれば、

予測できないからこその楽しみもあると思うので。




「今年の夏」を満喫しましょう!

to be continued

written by 水瀬次郎





2 件のコメント:

  1. 読みやすいというか、伝わりやすい文章は難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 伝わりやすい文章は難しいですね、ほんとうに。

      削除