2020年4月17日金曜日

Supreme Team 「あの時は あの時は あの時は」

This is one of the songs that made me start listening to K-POP.

Perhaps it was around the time when I was getting more and more interested in K-POP music, such as "This melody is good" and "That costume is wonderful".

2010 or 2011.

The moment I heard it, "Oh! this is good. Who's what song? "

私がK-POPを聴くようになったきっかけの一曲です。

たぶん、『このメロディいいな』『あの衣装ステキだな』とK-POP系に興味が湧く機会が増えていた頃のことです。

2010年、もしくは2011年。

耳にした瞬間に『あ!これいい。誰の何ていう曲だろう』と思いました。




Supreme Team 「あの時は あの時は あの時は




「くてん くてん くてん」が記憶に残り、検索するときスムーズでした。

音楽番組を録画するようになったのも、この曲を録音したかったから。

番組は何度か再放送されていました。






2010年、もしくは2011年。

少女時代KARAが大ヒットしていた時期とも重なりますね。

なつかしいです。



I just miss it.

Nostalgic, nostalgic, I just want to feel nostalgic, and I still want to listen to it when I happen to.



Knowing that time has passed, I'm almost out of luck.

It is nostalgic.



Personally. Speaking of K-POP, this is one song.





ただひたすら、なつかしい。

なつかしくて、なつかしくて、ただなつかしみたくて仕方なくて、今でもふとしたときに聴きたくなります。



時間が経過したことを思い知り、絶句しそうになりつつも。

なつかしいです。



個人的に。K-POPといえば、この一曲です。




written by 水瀬次郎


【お気に入りK-POP↓↓こちらもどうぞ】


宇宙少女「Secret」 



もるげっそ知らない」のフレーズも印象的な一曲。 宇宙少女の「Secret」です。

2016年にリリースされましたが、いまでも新鮮さが失われることなく煌いて感じられます。




オルゴールを巻くような音。

シッ、と口止めされたように始まるイントロ。

ゆったりとしたリズムなのに、急かされるような感じにもなるし、聴いているうちに感情が加速していく感じです。

リピートして聴いていると気分がリラックスします。





なんとなく空を見あげてしまう日に、ふと口ずさみたくなる旋律です。

静寂絶唱が居合わせている雰囲気が、どういうわけか自分の波長に合うときがあります。







宇宙少女 Secret









春になる~桃始笑というわけでモモランド「サムズアップ」






このまえ火球が現れましたね

written by 水瀬次郎




令和2年4月16日・木曜日・今回の緊急事態宣言とは



木曜日は、いつものようにスーパーで買物をしました。


いつもと同じように。

けれども、買物風景は変わりましたね。

店内放送でコロナ感染予防対策を呼びかけ、『マスクの着用をお願いします』と。

レジに並ぶ人たちは一定間隔の距離をあけています。

レジには飛沫対策の透明シートが天井から下げられていました。

必要最低限の、言葉のやりとりです。



帰宅すると家族から「緊急事態宣言が全国に拡大されたよ」と知らされます。



ひととおり作業を終えてから、ニュースをチェックしました。





要点は? 緊急事態宣言が全国に拡大


4月7日に宣言した緊急事態措置を実施すべき区域を、7都府県から全都道府県に拡大することといたします

この緊急事態を5月6日までの残りの期間で終えるためには、最低7割、極力8割の接触削減を何としても実現しなければなりません」

「今回の緊急事態宣言により、外出自粛を始め様々な行動が制約されることとなる全国全ての国民の皆様を対象に、一律、1人当たり10万円の給付を行う方向で、与党において再度検討を行っていただくことといたします」



映像と音声で確認する

首相官邸ライブ配信

個人ブログでの記録メモ 緊急事態宣言は全都道府県に拡大されました





緊急事態宣言が出されたときのメモ

発令されたときのメモはこちらです↓
緊急事態宣言 前後三日間のメモ




途中経過

健康を願い、安全対策をしながら行動しています。

免疫力が高まるように、栄養バランスを考えて食事を摂りつつ。






そして、一ヶ月!

8都道府県を除く39県で緊急事態宣言が解除されました





written by 水瀬次郎