2022年3月11日金曜日

バスケ観戦の楽しみ方



 あなたの街のバスケットボールチームを応援してみませんか?


プロチームの数は男子のBリーグで51チーム、女子のWリーグが13チームもあり
ほぼ全ての都道府県にプロのバスケットボールクラブがあります
バスケットボールの試合を見たことないよと言う人でも大丈夫
バスケットボール観戦の楽しみ方を紹介します。



バスケットボールは何が楽しいの?

1番の楽しみは得点がたくさん入ることです

サッカーや野球では0-0の試合がありますが、バスケットボールでは0-0の試合はなく80点ほど入るので攻防が激しく見ごたえがあります。


室内なのでちょうど良い室温ですし、太陽が眩しいなんてこともありません

MCやチアリーダーがいるので初めてでも充分楽しめます。


チケットはどこで買うの?

チケットはスマホで購入可能です。

「Bリーグチケット」「Wリーグチケット」と検索すれば、公式サイトからすぐに購入できるので行きたい日のチケットを選ぶだけです。

1階が一番高く、2階3階は3000円程度で購入できます。


B1じゃなければもっと安い席もたくさんあります。


おすすめは2階のベンチ向かい側の席です

ここからはテレビと似たようなアングルで観戦でき、ベンチの向かい側なのでベンチの様子もよく見えます。


いつ行けばいいの?

試合開始の1時間前に会場に着くのがベストです。
ちょっと早いと思われるかもしれませんが、会場でグッツを買って、グルメを食べて、チアリーダーのショーを見てなんてやっていたらすぐに試合が始まりますよ

試合が始まったらあとは地元のチームを応援しましょう

どこを見ればいいの?

会場にはMCがいるので注目選手や見どころを紹介してくれます。
あとはシュートが入ると自然と会場が盛り上がるので心配いりません
ハーフタイムなどの休憩中もハーフタイムショーや参加型のイベントがあるので楽しめます。


どうでしょう?
少しはバスケットボールを見に行きたくなりましたか?
ぜひ地元のチームを見つけて、応援してください