2020年2月28日金曜日

ポイントがお得な日に買物していると



ポイントがお得になる日って、ありますよね。

二倍とか。

同じ買物をしているのに、ポイントは増えます。

『必ず使う』とわかっている日用品や消耗品、文具などのまとめ買いに最適です。

だからといって極端に混雑するとは限りません。

いつも比較的ゆうゆうと買物している気がします。



よく買物をするお店のひとつが、明日ダブルポイントデー。

すでに今日、いくつかの商品がすっからかんらしいという噂を聞きましたが、それはそれ。

様子は見たいので、お店に出かける予定ですが、まあいつもの商品がないならないで、それもそれ。

お茶とボールペン替芯とルーズリーフと、ティッシュペーパーやハンドタオルを買うのが、いつものダブルポイントデー。

いつも、いつものこと。

けれどもなんだか買いだめみたいにも見えてしまいそうで、なんだかなあという気分も。

むしろ、たまには買物を控えてゆっくりしようかなと考えたりもしています。

そのあたり、適当に。良い意味での適当です。

『適当でいい』のではなく『適当がいい』というニュアンスになります。



春直前です。

とりあえず暦のうえでは冬を乗り越えたと言って良いタイミングでしょう。

天気予報的には「3月から春」だそうです。




いろいろ問題があるにせよ、それはそれ。

柔軟にいきましょう。

明日できることはありますから。





つくば市の対応を本日の記録としてメモしておきます。







心の安全も大切に


written by 水瀬次郎