2020年2月26日水曜日

お疲れ気味なときに免疫力アップするための決めゼリフ



ちょっと疲れてるかなと感じるときに免疫力をアップしたいなら休憩がいちばん!




気持ちを穏やかに保つこともが切だなと考えています。

「気持ち」の部分は、無料で取り組める要素もありますので。



あとは自分の体力を過信せずに、他人をいたわるように自分で自分をいたわれば。

春の温かさは、もうすぐそこ。



今日できることをこなしつつも、体力的に厳しいなと感じたときには、

明日できることは明日にまわして

という心掛けも役に立つと思います。



ちなみに、

明日できることを明日にまわす

というのは五木寛之さんの言葉です。

ラジオ番組の冒頭だったかエンディングだったかの、決めゼリフ。



それでは、頑張ろうと思えば頑張れそうな夜でも、明日できることは明日にまわして休憩しましょう。


疲れ気味なときに免疫力アップするための決めゼリフにもなります。

明日できることは明日にまわして

好きな音楽を聴くのもいいですよね。





菜の花の季節に訪れたいのが関宿城です。ぜひどうぞ。

利根川の向こうとこっちから美しい天守が見える関宿城


written by 水瀬次郎


3 件のコメント:

  1. 新型コロナウイルスの影響が深刻さ増しているので、免疫力を高めて健康管理に努めたいです。

    返信削除
    返信
    1. 昨日の一斉休校のニュースには驚きました。健康管理は大切ですよね。

      削除
  2. 大河の一滴やら、他力やら、生きるヒントとか、すごくよく読みました。

    返信削除