2019年12月31日火曜日

2019年はお世話になりました。2020年もよろしくお願いします

今年の大晦日は、日本テレビの「笑ってはいけない」とフジテレビの「RIZIN」と録画して、TBSのボクシングの世界タイトルマッチを観たあとは、紅白歌合戦を観ながらをテレビ東京の「孤独のグルメ」を観てました。



2019年の年明けを出張先への福岡で「年越しとんこつラーメン」を食べながら迎えようとするエンディングでした。スープを飲み干して終わると思わせてからの替え玉 と おでんを注文するのを観ながら「食べ過ぎだろう!」と思いました。主演の松重 豊さん演じる主人公の井之頭五郎は大好きですが40代の設定なのに、実際の松重 豊さんは1963年生の56歳です。

さすがに零時前にお替りする姿には無理を感じてしまいます。ということで、2代目井之頭五郎が誰になるかを妄想しながら2020年を迎えようと思います。2019年はお世話になりました。2020年もよろしくお願いします。
2019年の年明けを出張先への福岡で「年越しとんこつラーメン」を食べながら迎えようとするエンディングでした。スープを飲み干して終わると思わせてからの替え玉 と おでんを注文するのを観ながら「食べ過ぎだろう!」と思いました。主演の松重 豊さん演じる主人公の井之頭五郎は大好きですが40代の設定なのに


2019年はお世話になりました。2020年もよろしくお願いします。

 




written by 仮面サラリーマン



2020年1月8日現在
・阿部 寛   4票
・阿部 サダヲ 2票
・香取 慎吾  1票
・袴田 吉彦  1票
・竹野内 豊  1票 
・西島 秀俊  1票
・原田 龍二  1票
斎藤 工   1票 
・中井 貴一  1票
・要 潤    1票 
・大沢 たかお 1票
滝藤 賢一  1票
・山田 孝之  1票


井岡一翔選手が判定で初防衛しました。 WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 井岡一翔 vs ジェイビエール・シントロン




大晦日の12月31日にWBO世界Sフライ級タイトルマッチが行われて、井岡一翔選手が3-0の判定勝ちで初防衛しました。

相手のジェイビエール・シントロン選手は24歳の選手でロンドンとリオの二度のオリンピック出場の経験も持ち、プロ転向後無敗のWBO世界ランキング1位の選手です。

身長で5cm,リーチで12cmを上回るシントロン選手に序盤からプレッシャーを掛ける戦法でしたが、試合の序盤はかなり被弾もして試合後に顔が腫れていました。4R以降はボディを中心に相手を捕まえて追い詰めました。

試合の終盤はシントロン選手はスタミナが切れたらしく左のグローブのテーピングをわざと剥がして試合を止める姑息なことをしていました。

村田涼太選手、井岡一翔選手、井上尚弥選手が3人ともに世界王者として2020年を迎えることになります。めだたしめでたしです。

 



written by 仮面サラリーマン

徒然なる日々 白的的(はくてきてき)





「的的」には語を強める働きがあります。

「白」強調して入り込む間がないことを「白的的」といいます。
「白」の白さに際立つということです。

「白が強すぎて他の色を混ぜることができない
という風にも解釈できます。

何も入り込む余地がなく、「白」に思い切りこだわっています。

一点の曇りもない清らかな心で皆さんを迎えました。


お客様をもてなす心に必要な心構えですね。

表向きと裏の気持ちがあってはなりません。


年末年始、親戚などが大勢集まった時に
雑念を抱かずに丁寧にもてなしをしましょう。

忙しい年末に思い出せるとよい句かなと思いました!