2022年2月1日火曜日

大学生の僕が思うやっていてよかったと思うこと【5選】



 



初めまして!大学二年生のTakumaです!

この記事では僕がやっていてよかったと思うことを5つ紹介します!

①お金の勉強



一つ目はお金の勉強です。

お金の勉強ってどこかでしたことがありますか?

僕は自分で勉強しようと思うまでしたことがありませんでした。

なんでこんな大事なことを学校では教えてくれないんでしょう(笑)

お金の勉強をするにあたって僕はYouTubeで両学長という方やBANK ACADEMYさんの動画を見ています!

この二つのチャンネルではお金にかかわることをわかりやすく説明してくれています。

知っているだけで将来、とても大きな額の差がつくかも??



②積み立てNISA



二つ目は積み立てNISAです。

これは僕が始めたというかお父さんから提案してくれたものなのですが、今ではお父さんに感謝しています。

積み立てNISAのおかげでお金にかかわることを勉強しようと思い始めました。

今からコツコツと積み立てることで僕たちがおじいちゃんになるころにはとてつもない額になってるはず、、、

③一人暮らし



三つ目は一人暮らしです。

僕は大学二年生の夏から一人暮らしを始めたのですが、本当にいい経験だと思っています。

家に帰ったらご飯ができているのがこんなにありがたいことなんだと思いました(笑)

本当にバイトから帰ってきた後にご飯作るのがめんどくさい!!!

でも一人暮らしのおかげで生活力が身に着いたと思っています。

④プログラミングの勉強



四つ目はプログラミングの勉強です。

大学の授業でPythonを触ったのがきっかけなのですが、面白いと思ってそこからはまってしまいました。

勉強というか正直趣味ですね(笑)

今はAtCoderという競技プログラミングや、SIGNATEというサイトを使ってディープラーニングなどを学習しています。

これからの時代プログラミングはできて損はないと思うので、一度触ってみることをお勧めします!

⑤勉強できる場所を見つける



五つ目は勉強できる場所を見つけることです。

僕は家では勉強できないタイプなので、学校の図書館で勉強しています。

ほんとに周りの環境によって集中できるかが大きく変わるので、集中できる場所を見つけておくのは大事だと思います。

家でも勉強できるよって人ももう一か所勉強できる場所があれば気分転換に使えます!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます!

ぜひよかったなって思ったことは真似してみてください!

またこれやってるけどいいよ~ってのがあったらコメントお願いします!