2022年6月30日木曜日

暑い6月の過ごし方



 今週に入ってめっきり暑くなりましたね!

我が家は、ここ数年夏は昼間は冷房無しの扇風機で耐えしのぎ、夜は冷房をかけてしっかり睡眠をとれるようにして乗り切っています。
パパは在宅勤務で作業効率が落ちるといけないからと冷房をかけるように勧めるのですが、そこはなぜだか良いというのですよね・・・その分、車に乗るとエアコンをがんがんかけまくりますが・・・謎です。

子ども達は毎夏夕方は外遊びをしていたので、比較的暑さに強いのかな。
Boyはトンボ獲りにはまっていて、夕方は私まで駆り出されます。
PXL_20220629_083221410.PORTRAIT


駆け回って、こんなトンボを捕まえました。
今年はトンボの生育が2週間ほど遅れていると、カワセミの里のスタッフさんに2週間ほど前に教えてもらいましたが、どうやらそろそろ出てきているようですね。

また別の日。暑い中、お散歩がてら本を読みにスタバまで行ってきました。
お目当ては、ストロベリー&ユースベリー®ティー。
大人気という前評判通り、ストロベリーの果肉は今朝がた入荷したものの、ユースベリーティーが品切れとか。
すかさずおすすめしてくれた、パッションティーへの変更アレンジで頂きました。
PXL_20220630_010215572

パッションティーのほのかな酸味がすっきりしますね!
ストローの中にも入ってくるダイスカットされた苺の果肉の甘さも良く、さっぱりと美味しく頂きました。
店員さん、ナイスアレンジです!

さてさて、いつも静かな店内で本を読みながらゆっくり・・・と思いましたが、店内にいた他のお客さんがバイトの面接をしていたみたいで、聞きたいとも思わずとも耳に入ってきて困りました。
面接は、もっと賑やかなところでお願いします!