2022年2月27日日曜日

さくらストロベリー白玉フラペチーノで春気分



少し前のこと。 

風邪は冷たいけれど、明るい春の日差し。

なんとなく春を感じたくなって、スタバでさくらストロベリー白玉フラペチーノを頂いてきました。


豆乳へ変更、ホイップクリーム少な目にして、気持ちヘルシーに。
まろやかで桜の風味を楽しめる、良いカスタマイズでしたよ。
白玉の感じは良く分からなかったけれど、上に乗った生八つ橋が好きだわ~。
ピンク色のさくらストロベリーシェイプチョコが、花びらっぽくてGOODね。

スタバの店内は、皆さんのカップも持ち帰り用の紙バッグもピンク色で春めいていました。
なんだか最近色々なことに追われ、なかなかゆっくりする時間が取れなかったけれど、そうこうしているうちに季節は進んでいるのですね。
一足早く春気分になれました。


徒然なるままに



 蜩( ひぐらし)が硯に向かうかどうかは不明ですが、こちらでブログを書かせていただく機会を得ました。

料理が趣味なので料理関係の話題になったり、健康維持のために筋トレをしているのでその成果だったり、時事問題の論評になったり、はたまた英語の勉強をしているので突然英語で書いたブログになったりするかもしれません。目下の問題はどういう方向性のブログにするのかかもしれませんね。“徒然なるままに”と書いたものの、手持ち無沙汰で退屈とはとうてい言えない社会人生活をおくっていますので、時間があるときにはできるだけ書き込みをしていきたいと思っています。読まれる方の極力役に立つことが書ければいいな、とも。

このような始まりですが、これからよろしくお願いいたします。