2020年4月8日水曜日

Monsta X  MIDDLE OF THE NIGHT  アーバンな感じ



季節のうつりかわるタイミングで、透明感のある音楽を聴きたくなることがあります。

空気が透き通って感じられる冬から、花びら散る風を目の当たりにする春に。

透明感といっても、人それぞれでしょうが。


澄んでいる感覚というか。

空気であったり、水であったり。

いちばんは、感情に訴えかけてくる要素かもしれません。

私の場合は、じんわりと浸み込んでくるような感覚にも似ています。



別の言葉で表現すると、アーバンな感じ。

アーバン。

都会的洗練されている雰囲気です。

そんな一曲。


Monsta X   MIDDLE OF THE NIGHT 


現在のお気に入り。

なんだか音楽のレビューになりませんね。ふとしたとき、リピートしています。





Monsta X - MIDDLE OF THE NIGHT (Official Music Video)




ギターのカッティングが耳に気持ちいい。

おさえた感じのベースが、ときおり黙りこくっているのも心地いいです。

ひととおり曲が流れて、終わったかな? というタイミングであらためてもう一度繰り返される歌。そのまま躍動感を残しつつフェードアウト、そんなPVの構成も気に入っています。




【K-POPといえばこの一曲も】
Supreme Team 「あの時は あの時は あの時は」



夏を静かに待ち焦がれるような気分になります。

written by 水瀬次郎




0 件のコメント:

コメントを投稿