2020年7月1日水曜日

眺めています



このところ、

辻仁成さんのツイッターが、

好きすぎてたまりません。




あくまでも私が個人的に、

かなり「うわべ」だけを見て、

『いいな』と感じているだけです。



が、



たてつづけに、

『そうそうそう』

とか、

私が自分勝手に盛り上がっています。




『そうそうそう、その言葉を待っていた』

という感覚に近いです。


『その言葉』は『その表現』と置きかえることもできます。



あるいは、

『それを言って欲しかった』

というニュアンスです。




私が好きな「サバイバル術」につながるヒントが、

たくさんあるのもポイントです。



私が好きなサバイバル術とは、

日常生活における処世術のようなもの。

心身ともに元気でありつづけられるように、

という願いがあります。










文庫本や手帳を開く感覚で、ツイッターを眺めています。

「読んでいる」というのが正確なのかもしれないけれど、

言葉の文字そのものを「見る」とか、

文章そのものを「(俯瞰して)眺める」みたいな感じです。







また明日 

written by 水瀬次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿