2019年5月5日日曜日

東山旧岸邸は静かで趣がありました。

東山旧岸邸に行きました。

御殿場ICから車で5分ほどの近くにある東山旧岸邸に行って来ました。1969年に建てられたので今年が築50年になるとのこと。岸 信介元首相が晩年の17年を過ごしたそうですが、長女の安倍洋子さんが市に寄贈されて現在に至りますが静かで趣がありました。

正面より撮影

記念碑


和室

居間

食堂

隣のとらや工房

隣のとらや工房は混んでいたので立ち寄ることが出来ませんでした。残念でした。

隣の とらや工房





written by 仮面サラリーマン

2 件のコメント:

  1. 居間から見える新緑が素晴らしいですね。倉庫スペースが広そうで利便性が高そうに感じます。

    返信削除
  2. 倉庫スペースは展示スペースになっていました。岸一族というか佐藤一族の華麗なる系譜が良く分かりました。

    返信削除