2020年7月7日火曜日

7/7七夕はカルピスの日




子供の頃、うっすらとした記憶。

カルピス

お土産やお中元でいただいていたような印象があります。

じゃあ、自分たちでは買わなかったのかというと。

買って『贈って』いたんですよね。



親戚の家に出かけるとき、

「これ持って」

と渡された記憶もあります。

子供の頃の、うっすらとした記憶です。



カルピスといえば、ビンでした。



その後、カルピスを自分でも買うようになったのが、

カルピスウォーター、

だったと思います。

ですね。

あ。カルピスソーダのほうが先だったかな?

自分では「大人になっていた」ような印象があるのですが、

すでにもう記憶が、あいまい。


でも覚えています。





カルピスウォーターを初めて見たとき、すごい引力を感じました。

自然に手にしてしまったというか。

懐かしいけれど、新しい味わいでした。




そんなカルピスは、

今年 2020年で 101歳。

















written by 水瀬次郎




2 件のコメント:

  1. カルピスは101年もの歴史があるのですね。

    返信削除
    返信
    1. 子供の頃からありましたが、もっと長い歴史があったんですね。

      削除