2019年5月5日日曜日

御殿場「富士霊園」の本田総一郎さんのお墓に行ってきました。

令和初の富士山

御殿場に旅行に行ってきました。日曜の朝は天候に恵まれて富士山のしっかり見えました。令和初の富士山はとても美しく気持ちが穏やかになりました。


御殿場「富士霊園」は美しいです。

富士霊園は御殿場のICから車で20分のくらいのところにあります。近くに富士スピードウェイがあり走行音も聞こえました。富士霊園は園内の桜が「日本さくら名所100選」選ばれている美しい霊園でした。

本田宗一郎さんのお墓はお花が絶えないようです。

本田宗一郎さんのお墓は園内の最も高い一画にありました。生垣に囲われていますが、お花が今も絶えないようです。
聞くところによると、中高年の人がバイクのツーリングで立ち寄ることが多いとのこと。

時代は「令和」に変わりましたが、「昭和」の高成長の時代に懐かしさを感じている人が多いのではないかと思いました。




written by 仮面サラリーマン



3 件のコメント:

  1. 富士山すばらしいです。まっすぐな新緑の道が別世界みたいです。

    返信削除
  2. 綺麗な富士山が見られて感謝です。

    返信削除
  3. 動画のおかげでお墓に辿り着けました。ありがとうございます。

    返信削除