2020年7月12日日曜日

Golden Childの「Without You」バラードならではの静けさと心臓の鼓動が早まるみたいな焦燥感




バラードです。

ですよね、ですです。


ちよっと振り子みたいな、ゆらぎ。

そんな始まりです。

とても静かな気配に包まれています。



それなのに、とてつもない高速感。

スピードを感じてしまいます。

ある種の焦燥感のような。



焦燥がきわまったときに、音圧の遮断が迫ります。

ブラインドの羽根をジャッ、と引きあげるような。



そこから一転。


心臓の鼓動が、早く、打つ、、鼓動、脈、脈脈

鼓動だけが躍動しているみたいに、

じわじわと共鳴してしまいそう。




というわけで今回は、

Golden Childの「Without Youです。




(Golden Child) ‘Without You’ Official MV

シンプルに聴こえますが、凝ったサウンド。

ところどころのミュート感も心地良いです。

じゃっ、じゃっ、ジャッとブラインドの羽根を傾けるみたいな。



さらりとしているけれど、なにかが激しい。

熱唱というより、絶唱みたいなものでしょうか。

音楽に詳しい人に聞いてみたいです。




この曲が登場したのは今年の初め頃だったと思います。

じわじと自分の中で繰り返し再生され続けて、いまは夏。




夏なのにレジャー感の得られない、今年の夏。

なんともいえない気分のなか、

こういう音楽が、

癒しにもなるし、

エネルギー補給にもなっています。


音のサプリメントです。






【名曲ずらり】


written by 水瀬次郎










0 件のコメント:

コメントを投稿