2020年6月15日月曜日

【ブログ】自由気ままな一人旅の時間を楽しむポイント【続ける】




ブログ記事を書くことも一人旅?

私は、

「書くことは自由気ままな一人旅」

という感覚で、

いつも書いています。







一人旅を楽しむポイントは?

自由気ままに、というのが第一のポイントです。



さらに付け加えると、

時間を超越する

のもポイント。





つまりブログ執筆はタイムトラベル!



記憶がよみがえると、

「なつかしい」

「わくわくする」

みたいな感覚になります。

なりませんか?




それは、

まさに時間旅行、

つまりタイムトラベルです。




ブログを書いていればこその、

タイムトラベルだと思います。




書きながら思い出していくからです。



書き始めなければ、よみがえらなかった記憶たち。



ゆっくりスタートしても、

あっというまに時間を超越するような感覚になります。





限られた時間を有効活用できる!


この曲と、あの曲。

みたいに選曲して

その音楽が流れている時間に限定して、

ブログ記事を書くのがおすすめです。



「ついつい、作業が長くなりがち」

ということは、ありませんか?



どこまで書いたかではなく、

何曲聴いたか。

これなら限られた時間でも、

取り組めます。





デメリット


完成度は期待しないでね?

あくまでも、

「懐かしい曲」

を聞いている時間だけの一人旅です。



ある種の妄想というか、

空想に近いかな。



そもそも『忘れていること』だらけだったりするので、

思い出したことすべてが事実なのかどうかは、あいまいです。

とくに時系列




自分をモデルにしたフィクション

正確な情報は、

「音楽」だけ。



それでいいと思います。



フィクションとして、

自分の「思い出」を楽しみましょう!






まとめ


ブログ記事を書くことは、

かなり脳を活性化してくれると思います。

自由気ままな一人旅

それもタイムトラベルです。


楽しみましょう!






ワナビー♪
written by 水瀬次郎









2 件のコメント:

  1. ネタが出ない日々ですが、よく考えたらスポーツも全くやってないんですよね。本当だったら村田諒太選手や井上尚弥選手のタイトルマッチとかが実現していたんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 試合やイベントは本当に残念です。そのかわり自分の筋トレはどこでもいつでもできるのでおすすめです。

      削除