2020年7月4日土曜日

めいいっぱいエンタメ!その時間を思いきり楽しみました「レディ・プレイヤー1」




こんばんは、こんにちは、おはようございます、 水瀬次郎です。

三週にわたる「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に続いて、

今週はついに「レディ・プレイヤー1」です、

金曜ロードショー!



映画そのものだけでなく、ツイッターも楽しみました。

ツイッターを見ると、

『へえ! そうなんだ!?』

と、

なるほどと思えることが連続でした。


 




タイトル「レディ・プレイヤー1」の意味は?


ゲームにログインして、

モニターにうつる表示、



「一番目のプレイヤー、準備(選択)完了を」READY PLAYER ONE



というスタートの意味です。


原作小説「READY PLAYER ONE」アーネスト・クライン

というより「ゲームウォーズ

     → READY PLAYER ONE






うわあ!

つい先日というか先月(だったと思います)、

映画「AKIRA」を観たところだったので、つい。





おもしろかった!

いつかまた観ます。



めいいっぱい、その時間を楽しみました!


そのまんまを楽しみました。

ツイッターで熱く語られているのを見ていくうちに、

『知らない元ネタが多かった』

ということにも気づきました。

知らないことが多くても、問題なし。

遊園地でアトラクションを楽しんでいる感覚です。

自分や誰かのシャウトで音楽とか聞こえなくても、問題なし。







おもしろかった!

いつかまた観ます。





written by 水瀬次郎





2 件のコメント:

  1. 僕も金曜日に見ましたAKIRAのバイクとか、ガンダムとか日本ファンも喜ぶ内容でしたね。

    返信削除
    返信
    1. ストーリーも好きですが、「それわかる知ってる」で楽しめるのもいいですね。

      削除