2020年6月12日金曜日

【平年より遅い?】関東が梅雨入り!6/11木曜日【2020】



梅雨入りの始まりから、

ようやく「梅雨入り宣言」になった関東です。



平年よりも、3日遅いそうです。




6/11は、とにかく朝から蒸し暑かったです。

なにしろ風が強くて、これがもう破壊的なほど。


雨が降っても、はさしませんでした。

傘をいためるだけなので。


不自然に傘を風に向けていると、視界が奪われてしまいます。

なので、かなりどしゃ降りモードでしたが、

傘はたたんだまま。



でも、そんなには、びしょ濡れにならなかったです。



風が強すぎて、ある一面だけは濡れます。

他は、意外と濡れていません。

ちょっと不思議な感じがしました。



湿度が高いのは、かなりな不快指数です。



梅雨入りしたら、あとは梅雨明けを待つばかりです。





恵みの雨に感謝しつつ、

『あまり暴れないでほしい』

とゲリラ豪雨を警戒します。






2020.6.11.木曜日 関東甲信・梅雨入り









あじさいが華やいで見える季節です。

梅雨の季節は、この季節ならではの楽しみ方がいいと思います。



私は個人的に「夏の雨」は好きなので、

とにかく一日が長い(日照時間が長い)のが、うれしくてたまりません。










【梅雨の季節に】




いよいよ夏!テンションあがってます!!
written by 水瀬次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿