2020年10月30日金曜日

合間



 今夜、かなり一気に冷え込んできそうです。


昼間しっかり日差しがあっても、じっとしているときは肌寒いほど。


秋というか、冬というか。

暑すぎることはないので、快適と言って良いでしょう。


しかし冷え始めると、これはこれで『冬だなあ』と、あれこれ想像してしまいます。

まだ冬支度は完璧ではありません。


そろそろ暖房も使い始めるタイミングかなと思いつつ、がまんしているわけじゃありませんが惰性ですねスイッチを入れないのも。


まわりでは『朝晩はストーブつけてるよ』という声がチラホラあります。

かつては私の家も、そんな感じでした。


が。ヒートテックやなにやらの恩恵ですね、動きやすくてそこそこ暖かく過ごせています。


でも今夜は、どうでしょう。


そんなことを迷いながら、掃除したり持ち物の整理をしたり、ちょこまかと動き回りながら合間に書いています。



written by 水瀬次郎


2 件のコメント:

  1. 10月もおわりですね。自分的にはニュースが多い月でした。

    返信削除
    返信
    1. 11月はアメリカ大統領選がありつつ年末モードで、ちょっと気忙しそうです。

      削除