2020年10月6日火曜日

PASMOのアップデート!Apple Payでの利用開始



 目についたニュースが「PASMO Apple Payでの利用開始」でした。


そっか!!ついにPASMOが!!!


と、うれしくなりました。


なんだか、うれしい。そういう気分です。




かつて、PASMOが私鉄だけしか利用できませんでした。

もっと、利用範囲が広がれば良いのに。

そんなふうに思いつつ、利用していたのです。

いつだったか、JRでも使えるようになったとき。

りんかい線でも使えるようになったとき。

うれしかった。

そのときの感動というか気分というか、なにかの波長が残っているのでしょう。

PASMOが動くとき、『今度は何だ』と良い意味でザワツキます。



ところでペイ系のペイペイやペイペイペイは、わかったようで分からないことが多いです。

とりあえず、PASMOに対する親近感というか、使い続けてきたからこその信頼が自分の中で構築されていることに気づきました。



【よかったらこちらの記事も、ぜひどうぞ】

ジャパンネット銀行はPayPay銀行に名前が変わります!?



written by 水瀬次郎


2 件のコメント:

  1. suicaをApple Payで使っていますが、ほとんど電車に乗らないので自販機で飲み物を買うのがほとんどです。

    返信削除
    返信
    1. 私はバスでよく使うのですが、小銭やお釣りを気にしないで済むので本当に便利です。

      削除