2020年6月2日火曜日

徒然なる日々 万歩計で歩数チェック!




万歩計に電池を入れ直して使い始めました。

今頃はスマホに機能があるので、
使っている人も少ないかもしれません。

でも、小さくて結構便利です。


もともとあまり外に出ないので
コロナの外出自粛はほとんど気にならなかったのですが、
外に出ない分カロリーも消費していません。


運動不足が気になるようになってきました。

座りっぱなしで時々立ち上がると膝に影響が出てきます。

エコノミー症候群の一歩手前かもと思って
できるだけ歩くようにしています。


外に出たときには4000歩前後ですが
家に一日いると掃除などをしても1000歩を割ってしまいます。


数字でみると説得力ありますよ~


1階までできるだけ階段を使うようになりました♪


2 件のコメント:

  1. 我が家は、夫婦で1万歩で10円相当のポイントがもらえるサービスに加入しています。悲しいことに4月9日から1ヶ月のポイントが無効になりました。多分コロナの影響でサイトが正常でなかったかと思います。

    返信削除
  2. 毎日歩数をチェックするのが楽しみです。目標値はなかなか達成できていません。

    返信削除