2020年5月3日日曜日

鹿島鉄道は開業35周年!さまざまな水の眺めを楽しめるエリアなのですが




鹿島鉄道・北浦湖畔駅から北浦の眺め
K.M=KARIBITOさんによる写真ACからの写真





霞ケ浦は海のような景色に感じることがありますが、北浦は河のような景色に思えるかもしれません。


北浦では、網いけす養殖されています。







北浦湖畔駅は鹿島鉄道です。

ありのままの自然と、人の手が加えられた景色のコントラストが不思議な美しさを生み出しているエリアだったりします。

たとえば田んぼ。


 海や湖沼とは違う「水鏡」の雰囲気です。





鹿島鉄道は開業35周年


さまざまな水を眺められる、そんな景色のなかを走る鹿島鉄道は、今年2020年が開業35周年です。

記念イベントが企画されていたと思いますが、中止や延期になっています。










まとめ


2020年の初夏、外出自粛中です。

鹿島鉄道は開業35周年ですし、さまざまな水の眺めを楽しめるエリアなのですが、残念なかぎり。

・・・あれれ。でも普段から、人が少ないエリアですけどね?




とりま外出自粛中、

だからといって、すらすら文章を部屋で書けるわけではありませんが、こうして自由気ままにブログを綴れるのは素晴らしいことだなと感じずにはいられません。


みなさまも、自分自身も、健康に暮らしていけますように願っています。




written by 水瀬次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿