2020年5月3日日曜日

30℃真夏日を記録してゴールデンウイークたけなわ



ずいぶん前のアルバムを開いたら、ゴールデンウイーク中にお台場に出かけたときの写真がありました。

水上バスに乗って浅草から隅田川をくだって東京湾へ。

お台場の桟橋が近づくと、なんだか異国のリゾート地か未来都市に来たような気分になったのを覚えています。かなり衝撃的でした。フジテレビが、どーん。

お台場のフジテレビは完成していましたが、アクアシティなどの商業施設はまだまだ建設中だったような気がしますが、そのあたりうろ覚えです。

写真を見ると、みんな夏服でした。

ゴールデンウイークの頃は、初夏の陽気ですよね。とくに晴れると。日差しにあたっていると熱くて日焼けしてしまいます。




さて、いまは2020年のゴールデンウイークです。





まずは、きのう5/2土曜日

予想最高気温が30℃のところもありました。
実際のところ、

午前中に気温が一気に上昇していく感じがありました。
日の出が早いので、かなり早い時刻から明るくなっています。私の住んでいるところは、朝すでに18℃ありました。この季節にしては暖かすぎます。日差しにあたると、ちりちり肌が痛い感じがしました。
かなりなものです。

そして「明日の天気予報」も夏模様でした。


晴れ間がずっと続くわけではないようで、天気の急変に注意するように呼びかけています。
洗濯もの。きのうのうちにやっておいて良かったと思いつつも、今日も汗たっぷりかきそうです。







【令和一周年! 2020ゴールデンウイーク】

静かなGW

あつい! 午後の暑さは夏模様 一年前は令和最初の日でした


written by 水瀬次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿