2019年12月23日月曜日

新しい手帳で祝日の移動をチェックしてみました 平成と令和のとある一日



2020年に、祝日の移動が行われます。

「東京オリンピック」の開催に伴うものです。


2020年の祝日大移動とは

さっそく手帳でチェックしました。



確かに、祝日の移動で報じられていた通りの暦になっていました。


まだまだ先のことと思っていたのですが、いよいよ2020年が目の前です



とはいうものの、空白だらけの手帳の中では、目立った存在ではなく、『すごい変化』という感じには思えませんでした。

むしろ、まっさらな暦を眺めながら『なにをしようか』と勝手に空想し始めている始末。

実現させたいことは、いくつかあります。

ぼちぼちいこか。




令和元年の12月23日

2019年12月23日は、平日ですね。

2018年に印刷されていた2019年カレンダーには、平日であるものの「平成の天皇誕生日」と朱書き印刷されています。

2019年に印刷された2020年の手帳を確認すると、添え書きのない平日でした。

ひとつの変化ですね。




健康第一! VIVA!!



written by 水瀬次郎






0 件のコメント:

コメントを投稿