2020年8月8日土曜日

8/8はプチプチの日 



 

プチプチには、いつもお世話になっています。梱包と養生と、仕事にもプライベートにも活用しています。

マイバックというかエコバックにも、プチプチを入れていて、を購入したときに便利です。果物とか、ちょっとやわらかくてでもつぶしたくないものとか、くるっと巻いても巻かずに載せたりしておくだけでも効果があります。

気泡シートをつぶしたときのプチプチ音から」プチプチの日です。

子供の頃は、ぷちぷちぷちーと遊んでました。捨てられてしまうのがもったいなくて、だったらせめてとプチプチシートを丸めてたたんでねじるようにしてぷちぷちぷちー♪

いまやケガ予防防災にも役立つのを実感しているので、ありがたいかぎりです。

written by 水瀬次郎



2 件のコメント:

  1. プチプチの日というのもあるのですね。最近中古のサポート切れのノートパソコンを再生しているので、梱包でお世話になることが多いです。

    返信削除
    返信
    1. プチプチって無料でもらうイメージがありましたが、引越しの時に自分で買ってから色々な用途で使うようになりました。

      削除