2019年10月25日金曜日

温帯低気圧で激しい雨




台風ではありませんが、激しい雨が降っています。

豪雨です。


防災無線の音声が、雨と風の音で「小さく」感じられてしまうほど。


今日の雨は、温帯低気圧の影響でしょうか。

元・台風20号ですよね?


台風21号の影響もあるのでしょう。


降ってしまっているものは、どうしようもありません。

とりあえず警戒しつつ。

激しい雨です。



THE MODSの「激しい雨が」が頭のなかで流れて来ました。

雨にまつわる名曲は多いですが、雨が降っているときは雨音そのものに耳を傾けていることが多い気がします。





まずは安全に! 


written by 水瀬次郎




雨に似合う曲といえば

魂に傷を残しつつその傷を癒す音楽は雨が似合う「HALF MOON」崎谷健次郎






2 件のコメント:

  1. また各地で被害が出てますね。お大事にして下さい。

    返信削除
  2. 自然に対する畏怖の念を持っていたほうが良さそうです。気をつけて過ごしましょう。

    返信削除