2023年7月19日水曜日

許容寸法の記載が欲しい  AQUA『ガブッとシリーズ』



今月は姪の誕生日。
ということで、毎年のごとく事前にどういうケーキがいいかリクエストを聞き、新作レシピを作り上げてケーキを作り、それをクロネコヤマト冷蔵便で送っています。

で、いくらか年齢も大きくなっているので近年はプレゼントも添えて送るようにしているのですが、最近は海の生き物、特にペンギンやイルカの小物を集めて使っていることが多いということで、結果的にイルカがプリントされたポーチを添えることにしました。
まぁ、ただのイルカではないですが。

ただ、元々プレゼントに考えていたのはこれでした。

『ガブッとウツボ』
amazonや楽天で購入できるほか、各地の水族館のお土産コーナーで購入できるところもあります。

で、これ、amazonの写真を見ていただければわかるように、ウツボがガブッと、口から手を入れてお昼寝用の腕枕として使えるんですよ。

ほかにもサメやワニなどがあって、特にサメのほうが高さがあるのでより枕に適してそうですが。


まぁ、結果的に時間的余裕がなかったことや、ウツボを入れると発送荷物が大きくなる、ということで上述のようにイルカのポーチにしたのですが、そうすると、ウツボが我が家に残ったわけで。
じゃあ自分で使おうか、と思ってウツボの口に腕を突っ込んだところ、


・・・・・・


前腕、すなわち手首から肘までの途中までしか入らず、amazonの紹介写真だと肘までガブッとしているようですが、わたしの前腕が太すぎて途中までしかガブッとできず、腕枕として使うに適切な位置までガブッとできないという事象が発生。。。


もうちょっと頑張ってガブッとしてほしかった。。。